きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

内科検診がありました🩺

ドキドキしながら、順番を待つ子どもたち👀

「先生、お腹をペタペタしてるね」

お友だちの様子を興味津々で見つめています✨

「あーって、お口も開けるんだね」

お医者さんにお腹や背中、喉を上手にみせていました😊

 

内科健診🩺の後は

公園やお散歩へ行ってきました☀️

1歳児さん達、いってらっしゃい♪

 

梅雨入り間近☔️

アジサイが咲きはじめていました✨

綺麗な色だね💕

他にも色々なお花がたくさん咲いていました♪

 

2,3歳児さんは公園へ😊

ベンチに座っておやつタイム😄

風が吹いていて、気持ちがいいね✨

甘いおやつ🍪につられて

アリさんたちが近くに寄ってきた😳

「ごちそうさま!」のその後は

公園内の探索をしました😄

木をじっと観察しているお友だち👀

アリさんを探していたようです😊

あっ、腕に登ってきてたよ😆

くすぐったいけど、面白い❣️

わたしは、タンポポ摘んだよ☺️

ジャングルジムに

みんなでのぼるよ!

公園で元気いっぱい遊びました✨

 

お部屋では…

バスに乗って揺られてる🎵

ゴー、ゴー😄

バスの絵本や歌に

みんな夢中です🥰

プチプチのおもちゃがお気に入り😊

パズルやビーズも楽しんだよ🥰

明日も楽しく過ごそうね❣️

関連記事一覧