きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は公園で遊びました☀️

暖かい日差しが気持ちいいね😊

「一緒に追いかけっこしよう❣️」

元気に走り出すお兄さん、お姉さんたち😆

大きく腕を振って、いち、に、いち、に🏃🏻💨

追いかけっこが大好きです♪

「こっちだよ😄おいでー✨」

みんなの楽しそうな笑い声が溢れていました💓

「いないいない……」

「ばぁ❣️😊」

「みて❗️赤ちゃん、笑ったよ😄」

微笑ましい姿に心がほっこりしました🥰

ボール遊びもしました✨

ぼくは、サッカーボールがお気に入り❣️

ポンっと足で蹴って遊びます😆

“待って、待ってー❣️”

コロコロと転がるボールを

ニコニコ笑顔で追いかけます😆

オオイヌノフグリ、みぃつけた👀

春の草花に触れて

じっくりと観察を楽しみます🥰

お靴を履いて、お散歩へ出発❗️

お友だちが歩く姿を真似て

少しずつ前へ進みます☺️

ボールにタッチ✨

いろんな事に興味を持ち、チャレンジする姿に

日々、成長を感じますね🧡

お散歩に出掛けるとタンポポを見つけました🤗

「どうぞ❣️」

昨日は咲いていなかったツボミが

暖かい日差しをあびて

少しずつ咲きはじめました🥰

道端にはツクシやオオイヌノフグリなど

春の草花でいっぱいです✨

春の訪れを感じながら

みんなと一緒に過ごす時間をたくさん楽しもうね😊