きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

雨ですね‥☂️

今日は子ども達からのリクエストで粘土遊びをしました。

たいよう組さんは道具を使って、切ったり穴を開けたりしています。自分の作ったものやお友達の作ったものを見て、おしゃべりに花が咲きます( ^∀^)

つき組さんは小さくちぎったり丸めてみたり‥。想像を膨らませながら作っていくのが、とっても楽しいようです❣️

指先を使うのがとっても上手になりましたね(๑・̑◡・̑๑)

大好きな粘土遊びには、いいことが沢山あるんですよ✨

直接手に触れることで冷たさや柔らかさを知り、その刺激で大脳が活発になります。つまんだり、握ったり、丸めたりすることで指先の発達を促します。そしてなによりも、発想力が豊かになりますね。遊べば遊ぶほど、上手に作れるようになるのも嬉しいことだと思います😊

🎈おほしさま組さんは、風船やボール遊びを楽しみました🎈

来週も元気いっぱい遊びましょう💕

関連記事一覧