きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の落ち葉はあったかいね。

触るのが気持ちいいよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

落ち葉を何ヶ所かに集めて、それぞれが想像をしながら遊べるような工夫をしてくれました。子ども達はその上を歩いたり、乗っかったり、ままごとの材料にしたり‥と自分の遊びたい場所で思い思いの楽しさを感じていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

子ども達の学びは「遊ぶって楽しいこと!」がわかることだと思います。楽しいことを基本に色々な約束や思いやる気持ちは、後から分かればいいのです。私達はその基本となる土台を、一緒に楽しみながら豊かにできることが、とても嬉しく感じています💕