きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今月は男の子がふたり。
2歳と3歳になるお友達です。
とっても恥ずかしかったようで、なんとか撮れた一枚です (*^^*)

豆まき会では、自分が作った鬼の面をつけて参加しました。

image

「ももたろう」のお話しに真剣な眼差しを送っています。
鬼の登場にちょっぴり緊張している様子ですね。

image

「ももたろうのように強くなるぞ!」
と、張りきって体操をしていたら・・・・

           ♪    ピンポ~ン ♪

あっ!  鬼がやって来ました!!

image

image

image

image

image

鬼が入って来た途端に「勇気」は「恐怖」に変わりました・・。
みんなの泣き声が聞こえる中、勇気を振り絞って鬼退治をしてくれたのは、もり組のお兄さん達でした!ふたりとも、とってもカッコ良かったですよ (^o^)v

image

image

image

image