きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお天気が良かったですね☀️

みんなお外に出て楽しんできました😊🎵

よいしょっよいしょっ‼️

自分で靴下を履こうと頑張っています😆✨

お散歩カートに乗って、出発進行🥰

ポカポカ陽気で気持ちが良いね☀️

“みて、みて!”

ワンワン🐶、みぃつけた👀

のびのびと寝転んだワンワンの姿に興味津々です💕

久しぶりにお散歩に出かけ、ニコニコ笑顔の

赤ちゃんたちでした🥰

 

1.2.3歳児さんは築山で遊びました🌟

お砂をにぎ、にぎ、ギュッ、ギュッ✨

「きれいな石ないかなぁ?」と

地面をジーッと見つめ、宝探しをするお友だちも…🤩

「雪、まだあるよ☃️」

「キラキラのダイヤみたい💎」

そぅっと雪に触れて、「冷たっ😳!」と

ビックリする表情がとっても可愛かったです❣️

お兄さん、姉さんたちは

元気に追いかけっこです😆

「鬼👹だぞー」「ガォー、ガォー」

鬼や恐竜になりきって、全力疾走💨

「タッチ!今度はぼくを追いかけて😄」

自分たちでルールを決めて遊びを楽しんでいました✨

「たくさん走って、暑くなっちゃったよ😆」

冬の寒さに負けず、身体をいっぱい動かして

元気100倍の子どもたち🌟

明日も元気に遊ぼうね😆