きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は節分。豆まきです。
何日も何日も前から、子ども達は準備をしてきました。

先生のお話しを聞いて、「おにのパンツ」の体操です。
鬼の面とマスを準備をしたら、豆まき会の始まり!

image

image

image

練習の成果もあり、
「おにはー   そとー!」と
元気な声で豆まきをする事ができました (^-^)v

image

給食は「鬼の顔ライス」でした。

image

おやつの甘納豆を見て、
「あっ!お客さんが来た時のだー」
子どもは何でも見ているんですね(笑)

四季折々の風景(体験)が、私達を含め、
子ども達の心を豊かにしてくれるのだと感じています。