きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も朝から、

元気な声が保育室に響いていました😊✨

ブロックで道路を保育者と一緒に作りました❣️

夢中になって車を走らせて楽しんでいました🎶


朝のお集まりに保育者が

「ねえ、何してるの」の絵本を読みました🌟

みんな絵本に夢中でお話しを聞いていましたよ🥰

 

おやつを食べてから、お散歩に出発っ🍀

ニコニコで猫を探し、

いつも猫が寝ている場所をそーぉっと覗いてみると👀

今日は、お出かけ中で会えませんでした…

「今度は会えるといいね💕」と楽しみにしていました😊

綺麗なお花を見つけ「あっ!」

みんなに教えてくれました🥰💕

こちらでは、みみずやダンゴムシを見つけました!

おめめをまぁ〜るくして、じっくり観察👀

みみずを見て、「赤ちゃんベビ!」と話していました☺️

保育者が畑のイチゴを指差し、

「いちごだよ」と伝えると

「いちごっ🍓いちごっ🍓」と

喜んでいました😊

お外に出るといろいろな出会いがあるね❣️

 

私は、初めてのお散歩✨

嬉しそうにお花に手を伸ばしていました😊✨

お花、綺麗だね💕

保育者と会話を楽しみながら、

自然に触れ合う1歳児さんです🎶

見つめる先には、お花が👀✨

お花に触れてみました🌟

優しく握っていましたよ💕

僕は、青いお花を見つけたよ💖

水溜まり、みーつけた❤️

鏡の様にうつったり

触ると水が動いたり

おもしろいね😊

こっちにもお花を見つけたよ✨

手を伸ばし、お花に触れて喜んでいました🥰💕

お花と一緒にニコニコでハイ、ポーズ💖

 

初めての給食おいしいね☺️❤️

ミルクもゴクゴク飲みました🍼

スプーンを使ったり、おててでつまんだり☺️

夢中になってお食事中❣️

「トマト食べるから見ててね」と

保育者に伝えてから大きなお口で食べていました☺️💕

「ママに教えるんだ😃」とニコニコ✨

私は、

お昼寝前に赤ちゃんのお椅子に座ってみました😊❣️

すごく嬉しそうでした❤️

 

今日も楽しかったね💕

明日もたくさん遊ぼうね😊✨❣️