きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も日差しが眩しく、

夏らしい暑い1日となりましたね🌈✨

登園すると、保育室には

新しいおもちゃがいっぱい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

目をキラキラさせながら、

お友達と輪になり遊ぶ子ども達✨️

「か〜し〜て〜😃」と、

仲良くみんなで順番こ🍀*゜

「こうやって遊ぶの😊🎵」と、

小さいお友達に優しく教えてあげたり、

「これ、いいよ〜❣️」と、

おもちゃを貸してあげたり、、、

微笑ましい光景にほっこり(*´꒳`*)✨️

大好きな乗り物に囲まれ、

ウキウキなぼく……💕

どれにしよ〜かな〜?と迷い中👀❣️

くるくる回るタイヤ🌀に夢中のわたし♬.*゚

カッコイイ電車だね〜(*^^*)

保育者と「いないいないばぁ!」

カーテンから顔をのぞかせながら

にっこり楽しみます😊😊

水遊びの前はソーラン節で準備体操💪

保育者と一緒に、

「どっこいしょ〜♪どっこいしょ〜♪」

力強い踊りを見せてくれましたよ(,,>᎑<,,)👏

お外はお日様がにっこり☀️!

水遊びのスタートです♬.*゚

あっちへ、こっちへ…♬.*゚

バランスを取りながら

探検を楽しむわたし(*ˊ˘ˋ*)。🍀

わたしは大好きな噴水プールに一目散❣️

水しぶきを浴びながら、

楽しいなぁ〜😆と、にっこにこ✨️

今日はこれで遊ぶよ〜❣️と、

見せてくれました🔫✨️✨️

いっぱい遊ぼうね😊

握りしめるおもちゃの中には、氷🧊✨️

滑り落ちないように集中!集中!

「○○ちゃんもどうぞ😊」

冷たくて気持ちいいね~(*˘︶˘*).。.:*♡

「つめた〜〜〜い❣️」

暑さであっという間に溶ける氷を、

小さくなるまで大切に持っています🙌🎵

ジョウロの使い方もとっても上手👏✨️

がんばれ〜\(*⌒0⌒)♪

保育者と一緒におもちゃでゆったり😊.•♬

お手てでプニプニ……。

おもちゃの感触を楽しみます✨️

お魚さんのおしりからお水がビュー🐟!

おもしろいね(,,>᎑<,,)💕︎

噴水に向かって水鉄砲を発射🔫!!

どっちが勝つか勝負だぁ✊♪

「ゾウさんも暑い?」

おもちゃにもシャワーをかけました😊😊

容器から容器へお水のお引越し🚰*°♡

そお~っと、少しずつ。

とっても上手だね☺️👏

終わりの時間になるまで

ペットボトルにお水をいっぱいためました😄✌️

一生懸命頑張ったね✨️

どんな夢を見てるのかな✨️?

お昼寝もぐっすりでした✨️✨️

今週はお天気に恵まれ

気持ちの良いお空の下、

たくさん遊ぶことができました☀️.•♬

 

来週もみんなで思いっきり遊ぼうね( * ॑꒳ ॑*)❣️