きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もにっこにこの子ども達😊

大好き〜♡と、お友達とぎゅ~♪

ほのぼのした光景に

朝からほっこり☺️☺️

ぼくたちは仲良くお散歩🎵

行ってきま〜す😄👋

今日も仲良く遊ぼうね(*´︶`ꕤ)✨️

午前の活動は、

枝豆のもぎ取り体験をしました‪🌱‬

たくさんの枝豆に

みんなワクワク♬.*゚ドキドキ💓

力を合わせてもぎ取っていきます😊✌️

引っ張ってみるよ〜😊

保育者と一緒に、、

「うんとこしょ♪どっこいしょ♪」

そうそう😊  上手!上手👏!

一生懸命引っ張るわたし💪✨

あと少し!がんばれ〜〜(⌯’ᵕ’⌯)´-

わたしも力を込めて、、

よいしょー❣️

上手に取れました👏👏

中身が気になるぼくとわたしは

むきむきに夢中(*ˊ˘ˋ*)。♪

わぁ〜〜〜❣️

可愛いお豆さん発見👀✨️

壊れないように、

優しく取っていきます☺️✨️

コツを覚えた子ども達は、

もぎ取るスピードもアップ(*ˊ˘ˋ*)。♪

あっという間に

ボウルが豆でいっぱいになりました❣️

こちらでは、

みてみて〜!!

頑張って取ったよ~😊と、ぼくたち♬.*゚

嬉しそうに見せてくれましたよ😊

じゃじゃーーん!!

力を合わせていっぱい取りました😊✌️

ありがとう(*^^*)

楽しい体験ができて

にっこにこの子ども達でした😊🎵

 

水遊びも楽しみました🌈✨

水鉄砲のフタを

開け閉めして楽しむぼく♬.*゚

わたしはピンクよ😉

かっこいい水鉄砲に興味津々🔫👀

「お水だよ〜❣️」

「ありがとう☺️☺️」

優しくお水をくんでくれました✨️

どれにしようかなぁ?と、

おもちゃ箱をガザガサ探すわたし.•♬

たくさんあって迷っちゃうね😮´-

水が落ちるのが楽しくて

ウキウキのぼく(´∀`)♪

気持ちいいね~😄とにっこにこでした✨️

今日も思いっきり遊んで楽しかったね🎵

明日も元気に遊ぼうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡