きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は泡を使って遊びました( * ॑꒳ ॑* )♥

保育者が泡を作ると、

お水を入れるお手伝い( •ᴗ•)*♪

タオルを使っておもちゃを洗ったり、

お水の上に泡を乗せて慎重に運んだり、

自分の体を洗ったりしていました(*^_^*)

体に泡が付いたのでタライの中に入ると…

泡がなくなったー!!とびっくり⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

泡に触りたくなかったわたし。゜(´∩ω∩`)゜。

タライに浮いている泡にお水をかけると、

泡がなくなっていき不思議そうな

お顔のわたし(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

ぞうさんの水鉄砲に夢中のぼく( * ॑꒳ ॑*)

水遊び後に温かいお湯で手足を温めてから

室内へ入りました!

 

暑い日が続き冷たい飲み物・食べ物・

エアコンの影響で体が冷えてしまうことが

あるため、体をを温めてあげることで

副交感神経へ切り替えやすくし、

自律神経を整えていけるよう

今後の保育でも取り入れて

子どもたちの姿を観察していきますね

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

おほしさま組さん⭐️

音の鳴るおもちゃに夢中でしたヾ(・ω・ *)

 

午後のおやつはみんなが大好きな

バナナでした🍌

美味しかったね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

関連記事一覧