きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も暖かくて、お散歩日和でしたね💕

1歳児さんは誘導ロープを使って、

歩きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

「いちに❣️いちに❣️」と上手に歩きます☺️

「いってきまーす🤗💕」

0歳児さんは散歩車に乗って、

出発です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )︎💕︎

公園に着くと、お気に入りの廃材を

使って砂場遊びです(*ˊ˘ˋ*)。♪

「ヨーグルト!!」と教えてくれました☺️❣️

「見てー!葉っぱー!」と上手にお話し

して見せてくれました( * ॑꒳ ॑*)❤️❤️

「あったね~😊🍀」と見つけた葉っぱを

ペットボトルにいっぱい入れて楽しみます🥰❣️

ぼくは枝を発見(σ゚∀゚)σ✨

何に使おうかな~??

お花を見つけた、わたし( ¨̮ )❤️

保育者が「花だよー!」と声を掛けると、

上手に真似して「はな」とお話ししながら

観察していました(*˘︶˘*).。.:*♡

みんなで滑り台も楽しみました(。•ㅅ•。)♡

よいしょ❣️よいしょ❣️

上まで行けるかな~( ¨̮ )??

2歳児さん(´ ˘ `๑)♡

仲良く手を繋いで春をたくさん

見つけてきましたよ☺️💕

「見て見てー✨」

見つけたのは、フキノトウです😊🍀

たんぽぽやつくしも見つけました😊✨

いっぱい走って、とっても楽しかったね❣️

明日は春分の日で、お休みになります❣️

水曜日に元気に会えることを楽しみにして

います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°