きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の活動はぬり絵✰

しっかり先生のお話を聞けるたいよう組さん(^-^)

大好きなキャラクターがいーっぱい!!!

「早くぬりぬりしたいな~」

ドラえもんは~~~青色!!!!

私は黄色いドラえもん(*’▽’)

ぬり絵楽しい~( ̄▽ ̄)

好きな色のクレヨンを使い、自由にぬり絵を楽しんでいました✰

僕の、私の、「上手でしょー!!!(/・ω・)/」

 

一方、つき組さんでは。。。

「何この触感~(-ω-)」

1歳児さん、

初めて、でんぷんのりを使いました♡

「不思議な感触だな~・・・」

感触も楽しみながら、いろんな色の画用紙をペタペタ貼って楽しみました✰

 

最後はみんなでボール当て(‘ω’)ノ

的に向かってたくさんボールを投げました!(^^)!

 

今日も1日、にぎやかな多賀城でした✰