きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は1月生まれのお誕生会をしました☺️

「何歳になりましたか?」の質問に

しっかり答えることが出来ました😊🎵

わたしは、保育者からもらった

写真入りのカードが嬉しくて、もう夢中💕

みんなでお歌のプレゼント🎁ニコニコ笑顔の2人でした🥰

次は、パネルシアターです!

パンダさんとウサギさんとコアラが出てきたら

ワクワク😍する子どもたち。

 

雲の形に興味津々😁

雲の形が食べ物に変身して大盛り上がりでした✨

お誕生会の後は、新聞遊び📰🤗

保育者にとんがり帽子を作ってもらい

ご機嫌なぼく達🎵😆

 

わたしも似合う?😁💕

「撮って✨」といいお顔ー🤗

わたしは、ちょっと控えめに🙂✌️

帽子似合ってるよー🥰

小さな新聞紙を「どうぞ🤲」と渡してくれました✨️

ありがとうね❤️

「何が見えるかな?👀」

真剣な眼差しで覗くわたし😆

「魔法のステッキだよ✨」

かわいい魔法使いさんです💕☺️

「えいっ!!🙂」

ボールと違い、なかなか飛ばない!と不思議そう。

何度も投げていました😊

ほうき🧹の登場❣️で、掃除を頑張るわたしとぼく🥰

新聞ビリビリに夢中のわたし🤗楽しいね♥️

新聞の腕輪🍀かっこいい✨✨️

ヒラヒラ舞う新聞紙の雪に

(*ノωノ)キャー(*ノωノ)キャーとはしゃいでいました♥️

最後はみんなでお掃除だよ🧹⸒

後ろ姿も可愛い子ども達でした😉💕

来週もいっぱい遊ぼうね🤗❣️