きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

散歩道、みんなの視線の先にいたのは……

たくさんのあおむしさん🐛

たくさんのあおむしがいたお家の方が

「ちょんちょんするとオレンジ色の

触覚みたいなのが出てくるんだよ~!」

と教えてくれました(*´˘`*)

ちょんちょんしてくれたのをじーっと見て

「出た!」「わぁー!!」と大喜び( *ˆ︶ˆ* )

特にたいよう組さんの3人は最初から最後まで

興味津々で楽しそうに観察していました😆

最後に「マリーゴールド」のお花を

おすそ分けして頂きました(*ˊᗜˋ)

僕は、ちょっぴりドキドキしながら

つぼみをもらいました✨

お家の方とバイバイした後も

「あおむしさんいっぱいだったね!」

「お花もらったね!」

とずーっと嬉しそうに話す子どもたちでした( ⸝•ᴗ•⸝)♡