きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は3月3日ひな祭りですね🎎🌸

「うれしいひなまつり」の曲が 

朝から保育室に響きわたります.•♬

綺麗な青空をバックに飾られたお内裏様とお雛様と

一緒にひなまつり会のスタートです💕

「あかりをつけましょ.•♬ぼんぼりに~.•♬」

みんなで練習をしたお歌を歌いながら

保育者が雛人形の飾りを壁にぺたん✨️

少しずつ完成していくひな壇に興味津々!

夢中になって見つめています👀✨️

パチパチ手拍子もとっても上手👏

体を横に揺らしながらノリノリです🎶

最後はみんなで一緒に記念撮影📸

素敵なひなまつり会になったね😊✨️

次はみんなお待ちかねおやつの時間です🍪🕒

今日はおやつは“ひなあられ”‎と“たべっこどうぶつ”🎶

0歳児さんは小さなお手てで上手に食べてますね☺️

「みてー❣️」と動物さんの形を楽しんだり♪

「しろ~😆」とお気に入りのあられを見つけたり♪

一生懸命つかみながら口に運んでいました😊❣️

おやつを食べた後は公園に出発です✌️

保育者と一緒によーいどん❣️

こちらではアイス屋さんが開店しました😋‪🍦‬

「メロンアイスしかないんです~🍈」とぼく。

くださ~い❣️と可愛らしいお客さんがきましたよ🌸

いいものみーつけた😁

たくさんの枝の中からお気に入りの形を発見.•♬

「なにしてるの~?」と保育者が聞くと、

「かいてるの~😊」と教えてくれました👂

とっても上手に描けたね✏️✨

側溝の中をいちに❣️いちに❣️

転ばないように慎重に歩くぼく☘ ̖́-

わたしはお絵描き中……💕

サラサラして楽しいね☺️

広い公園をたくさん散策したぼく✩.*˚

お気に入りの帽子を被ってにっこにこ😄

夢中で覗き込んでいるわたしたち……。

穴から見えるお水を発見したよ👀❣️

感触を楽しみながら砂遊びも楽しみました🥰

楽しい事が盛りだくさんの1日だったね✨

来週も元気いっぱい遊ぼうね( ´ ▽ ` )ノ💕