きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の活動は、布や布製のバックを使い、ごっこ遊び❣️

布をマントにしたり、お買い物をしたものを

バック入れたり楽しく過ごしました😊

おやつ前の手洗いの様子💕︎

ひとりで石けんをつけてゴシゴシ👏

バイ菌さんばいばーい✨

ペーパーで手をしっかり拭いて、

おやつをいただきまーす😋✨

今日は室内でたっぷり遊びました❣️

まずは、ジャングルジム🤗

「見てみてーー💕」とこのお顔😆✨

ぼくも撮るよー!とまねをするぼく🥰

「わたしもここから撮ってー💕︎💕︎」と😆

何秒ぶら下がれるかな?☺️

「1.2.3.…」と保育者と一緒に数えて挑戦中💫😆💕

3人仲良くパチリ📷✨

ジャングルジムでいっぱい遊んで大満足の笑顔💓😆

こちらでは、ボールプール🌈

ボールの上にゴロゴロ~ゴロゴロ~.•♬

気持ちいいね(ᐢ👍🏻> ̫ <ᐢ)👍🏻

ゴロゴロしたからなのかな?

「静電気がスゴいよ…⚡️」と保育者の声に

「どう??」とみせてくれました☺️

まーるい穴から、いないいないばあ😄

かわいいお顔がGood👍

「ぼくもーー!」とおほしさまの形の

穴から「いないいないばあ😆」

これは、片栗粉をいれた風船🎈

ニギニギすると「ギュギュ!」と小さな音を立てながら、

面白い?不思議な感触が楽しめます🍀

「どうぞ⭐️」とお友達とのやり取りもみられました💕︎💕︎

「ピンクが好きー❣️」と言ってニギニギしていました😆

今度は、ダンボール渡り📦

足を大きく広げて、移動します٩( ‘ω’ )و

おもちゃの入ったガチャガチャのカプセル✨✨

変則的な動きをするので、

違うおもちゃが入っているカプセルを

次々持って転がして楽しみました❣️

アンパンマンのボール列車が登場✨

初めてみるおもちゃに興味津々👀の様子

今日は、震度5の地震を想定した避難訓練も行いました。

子ども達は保育者の指示のもと

しっかり避難することができました✨👏

いつ起きるかわからない地震。

保育者も命・笑顔を守る練習を

これからもしっかり行います‼️

来週も元気いっぱい遊ぼうね😄✨

 

 

前日のダンボール遊びの動画です❣️