きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は交通安全教室がありました(*´∀`*)ノ

何が始まるのか興味津々です🎶

 

「なんだ?」(˙˙*)?

 

「うさぎさんだ!」🐰

「ブップ~!」🚗💨

今日は☆金太郎☆の人形劇を見ました👀✨️

道を渡る時は

「右見て、左見て、もう一度右を見て」

車が来ないことを確かめてから

手を挙げて渡りましょう!と教えて頂きました( ・ᴗ・ )✨️

とても上手にお話を聞けたみんなに

反射リストバンドと恐竜のぬり絵の

プレゼントを頂きました🎁.•♬

「見て~」( ˆ꒳​ˆ )

「可愛い♡」( *ˊᵕˋ)

ぬり絵も大好評でした(oˆ罒ˆo)

わたしは丸をたくさん描いて可愛い恐竜さん♥️

ぼくは2色使ったよ(*´ ˘ `๓)♬

恐竜が大好きなぼくは「見て、見て~」︎︎✌︎ᵕ̈︎︎

0歳児さんも上手にぬりぬり(* ‘ᵕ’ )☆

 

花火🎆の製作もしました!

好きな色を選んでペタっとスタンプ( ˊᗜˋ)

スタンプした絵の具を触って感触を楽しむわたし💕

色んな色を使ってきれいだね⭐️

 

その後はマット運動も楽しみました!

みんなでゴロ~ン(*ノ・ω・)ノ⌒。・。。

♡おまけ♡

「おはよう」と優しく起こしてあげる

2歳児さん(*n´ω`n*)

可愛らしいですね!

盛りだくさんで遊んだ一日( 。ˆωˆ。 )♪

明日も元気いっぱい遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°