きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

公園に行くと色おにを知っているたいよう組さんが

つき組さんにも教えてくれました✨

 

これかな(。・ω・。)?

これは何色かな(。・ω・。)?

迷いながらもたいよう組さんの姿を見ながら

思い思いの物を見つけ、走ってタッチしに行っていました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ぼくは先生の足にギュー(꒪˙꒳˙꒪)

体を動かした後はお店屋さんごっこのはじまり~🎶

葉っぱを集め🍁

土を運び💨

手でまぜまぜ こねこね🤲

手のひらでぐっぐっぐっと押して

クッキーの生地を作ってるの(*´﹀`*)💕🍪

お料理の材料を探していると穴が空いた葉っぱを発見😳

先生がさらに穴を空けて、葉っぱのおばけが完成!👻🌟

お空に葉っぱをかざしてみると

おめめとお口が空の色だね!と教えてくれました😄✨

ちらっ👀

ばあ!😆

おほしさま組は大きい公園を目一杯使って遊びました (≧∇≦)💕

片方の足を後ろに引いて

上手にボールを蹴ることができるよ!😊

シーソーに乗せてぎっこんばったん💫

大笑いをしながら遊んでいました!(*゚∀゚*)⭐