きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の雨もすっかり止んで、

気持ちの良いお天気でしたね☀️*゚

朝の会では2歳児さんがお当番✨  

かっこいい姿にみんなくぎ付けでした💕

今日は園庭で遊ぶよ〜🤗❣️

園庭までは誘導ロープを使って進みます🐾

風に負けないようにお手てをぎゅ!!

上手です☺️

園庭に着くと、トトトトト……👣⸒⸒

いい場所みーつけた🎶

穴に埋まった土を掘り掘り🙌

わたしはネットに石ころをぎゅ!ぎゅ!

穴に通るかな〜😳と、真剣です🌟

雨で湿った土がひんやり気持ちいいね☔️

両手をぎゅ〜ぎゅ〜、ぺたぺたしながら

感触を楽んでいました🍀

ぼくは指を使って土遊び…♪*゚

ベンチでくつろぎながら、土を集めてコネコネ。

熱中していました✊🏻 ̖́-‬

寝起きのわたし。

プランターいっぱいのお花を

見つめながら段々元気になってきたよ🥰

2歳児さんは保育者と一緒に電車ごっこです🚃

エンジン全開❣️元気にいってきま〜す👋

転ばないように上手に歩幅を合わせて

ガタンゴトン🚃🚋💭  楽しいね💕︎

しゃぼん玉もしましたよ❍。✨️

キラキラ光るしゃぼん玉にみんな大興奮❣️

歩きながらパタパタパタ👋  

楽しいね~☺️✨

わたしは、しゃぼん玉を指でパチン!

色々な楽しみ方を発見していました🌸*・

穴だらけ……これはなに~😲?  

にぎにぎしてじーっと観察するわたし👀✨️

「見て~!きれいだよ~!」

保育者が教えると、

「あった❣️」と目で追います👀❣️

風に揺れながら高く上がるしゃぼん玉✨️

きれいだね〜☺️

お砂場にブルーシートを敷いてまったり🌈ᵕ̈*

お花🌼  はい、どうぞ☺️

ピンク、きいろ、みどり……

たくさんの色から紫色を選びました𓂃 ✿𓈒𓏸✨️

「見せて〜😊」と保育者が言うと、

そぉ〜っと見せてくれました🌼*・

ありがとう…♪*゚

太陽の光を浴び、お昼寝もぐっすり😴✨️

どんな夢を見ているのかな……🌙??

おやつもモリモリ🍪❣️

美味しいね~とみんな素敵なお顔です😋

今日も思いっきり遊んで

にこにこ笑顔でした(*˘︶˘*)•*¨*•.¸¸♬︎

 

明日もたくさん遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨️