きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

色々な形のカップを持って、

「何が出てくるのかな〜?」と

ワクワクした顔で待っていました( *´꒳`*)

今日は寒天遊び(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

保育者が取り出した寒天に

「わ〜!なんだろう?!」と

興味津々(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

大きい形のまま違う容器に入れてみたり、

そーっと手で触ってみたり、

 

寒天の感触に夢中になっていました(*^_^*)

「ゼリーができましたー!」

「色んな色できれいだね♡」

「はい、どうぞー!」と

いろいろな物を作ったり、

お友達や保育者とやりとりを

しながら楽しんでいました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ぼくは落とさないように…

慎重に運んでいました( * ॑꒳ ॑*)

 

おほしさま組さん⭐️

ドキドキしながら触ってみて、

感触が気持ちよかったのか

ニッコリのぼくでした( *´︶`*)

わたしは午前睡中だったので、

起きてからジップロックに寒天を

入れて遊びました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

関連記事一覧