きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、ふたつの公園に行きました。

 

東河原公園では、大きな松ぼっくりを拾いました。

こんなに大きな松ぼっくりー‼️みてー✨️

これは何だろう( ‘-‘* )?

じ〜っと👀見つめるわたし(⑉• •⑉)❤︎

「わぁいいなー、ひとつくださいなー✨️⸜(*ˊᗜˋ*)⸝」

と言ったら、「はい❣️」と譲ってくれました♬.*゚

両手いっぱいに抱えるわたし(⑉• •⑉)❤︎

「落とさないようにねー🥰」

松ぼっくりを逆さに持って、

一枚一枚剥がして遊ぶ子ども達🎵

「何枚剥がしたか数えてみよう😊」

保育者と一緒に「1.2……」と数えました☺️

すごい集中力です👏✨️

今度は、松ぼっくりをバナナ🍌に見立てて

バナナ屋さんの開店です🎉🙌

「いらっしゃいませー😆」

「バナナいかがですか??😁」

剥いて食べよーう😋「いただきまーす🎵」

こちらは大好きな遊具があるどんぐり公園です٩(ˊᗜˋ*)

カエル🐸ちゃんのスプリング遊具に

ご満悦💕のわたし達。

「ユーラ🎵ユーラ🎵」楽しいよね✨

保育者と追いかけっこ💨💨💨

楽しくてニコニコしながら走ってたぼく😃

秋空の下、元気いっぱい遊びました😁🎵✌️

 

-ー待ちに待ったお昼ごはんの時間です⏱ーー

今日は、みんなが好きなそうめん汁だよ😆🙌

モグモグ( ‘ч’ )が止まりません☺️

大きなお口でパックーン😋美味しいね❤️

みんな上手に食べているよ😊👏✨️

お手てでパクパク(๑´ㅂ`๑)

もうすぐなくなるね🤗❤️

美味しいものを食べているお顔は、

ニコニコ笑顔(*´˘`*)

今週も元気いっぱい😆✌️

笑顔いっぱい😍でした💕

 

来週もいっぱい食べて元気に遊ぼうね🤗🎵