きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は暑かったので、今年度初の

水遊びをしました٩(*´︶`*)۶

牛乳パックを使って何しようかな〜?と考え、

ジャー!!としてみたり、

タライにプカプカ浮かばせていました(。•ᴗ•。)♡

袋に入れてみたり、

食紅で色を付けてみたり(*´﹀`*)

「気持ちいいね〜!」「何色だね〜!」と

水に触れる気持ちよさや、

色の違いを楽しんでいました( *´꒳`*)

足元の水たまりをパシャパシャ!

足踏みをして楽しんでいた私(⊃*´ω`*⊂)

 

室内にいた2人組✨

車のおもちゃで遊ぶのに夢中でした(*´˘`*)

 

今後も天気や子どもたちの体調に応じて

安全に楽しく水遊びをしていきたいと思います(´▽`*)

関連記事一覧