きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「地震だ~!!!」

今月は地震の避難訓練をしました!

テーブルの下に隠れました‎|•’-‘•)و

素敵な見本です(*´罒`*)♡

ぼくもマネしてみよう!


揺れがおさまるまでそのまま そのまま( ・×・)

揺れがおさまったので

外に避難します୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

無事に避難できました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

お部屋にもどり、バタバタしていると…

手遊びうたが聞こえてきました♪。.:*・゜

小さな先生が、座らせてくれていました

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「はい!絵本よみますよ~」と、

本物の先生のようでした(*ˊ˘ˋ*)♪

子どもは、よくみてますよね♪。.:*・゜

真似されて恥じない行動、言動をしなければと 改めて感じた 本物の先生たちでした☆