きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、いつもよりちょっとだけ

遠い公園へお出かけした1,2歳児さんです🎶

「出発進行❗️えい、えい、お〜✊🏻」

と元気に出発します❣️

公園では、スプリング遊具で遊びました☺️

「私はこっちに乗る〜!」

「パンダさんもいるよ🐼」

お友だちと順番にユラユラと楽しんでいました💓

2,3歳児さんは、公園で鬼ごっこや

だるまさんがころんだをして遊びました🌟

「鬼だぞー!捕まえちゃおう👐🏻」

と、お友だちを追いかけます😄

「わぁ〜鬼さん来るよ💨」

と、一生懸命走って逃げたり

追いかけっこが楽しくてニッコリ笑顔🥰

「こっちに、一緒に逃げよう🙂」

と、お友だちとおててを繋いで

鬼さんから逃げるお友だちもいました🏃🏻‍♀️

こちらでは、だるまさんがころんだが始まりました✨

「だ る ま さ ん が こ ろ ん だ‼️」

と保育者が振り返ると、ピタッと止まります🤗

かわいいポーズで、ピタッと止まるお友だちもいました❤️

また、鬼ごっこやだるまさんがころんだをして遊ぼうね☺️

0歳児さんは、お部屋の中でゆったりと過ごしました😌

お部屋に飾ってあるクリスマスツリーを見つけて

興味津々のお友だちです🎄

風船遊びもしました🎈

保育者が風船でお顔を隠して

「いないいないばぁ❣️」

とすると、ニコニコ笑顔です☺️

私は、座布団の上でごろんと寝転んで

風船をおててでムニムニ🎶

感触を楽しんでいました☺️

「ただいま〜!お部屋あったかい😊💕」

と、公園からお友だちが帰ってきました😌

ポカポカ足湯♨️で体を温めて

おいしい給食の時間です⭐️

今日の給食は、”スパゲッティ🍝”

「クルクルできるよ😉」

と、フォークでパスタをクルクル、パクッ😆

「おいしい😋」と言って、モリモリ食べていました🎵

今日も楽しかったね☺️

また明日もいっぱい遊ぼうね❣️