きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、公園に行くと

たくさんの雪や氷を発見しました⛄️❄️

「見てー❣️大きな氷でしょ☺️❣️」

氷を見つけると、嬉しそうに

友だちや保育者に見せていました😊❄️

散策をしていたら、

大きな松ぼっくりも見つけました😊❤️

2・3歳児さんは、ベンチの上に落ち葉を集めて

お料理ごっこを楽しんでいました😄🎵

木の枝を使って混ぜ混ぜ🎶

おいしくな〜れ🤗💕

 

公園に木の枝がたくさん落ちていたので

保育者が「トナカイさんだよ〜❣️」と

木の枝を頭に乗せると

「わーい❣️」「トナカイさんだ〜😆❤️」と

大喜びの子どもたちでした☺️🌟

散策をした後は、みんなで思いきり

体を動かして遊びました🏃‍♂️✨

よーい、どん😄❣️

逃げるぞ〜😆✨

待て待て〜❣️

逃げる人、追いかける人に分かれて

追いかけっこを楽しんでいました🥰

 

こちらでは、うさぎさんみたいに

高くジャンプをして遊びましたよ🐰❣️

寒さに負けず、いっぱい体を動かして

遊んできました🤗💕

みんなの体もポカポカ温まりました❤️

お友だちや保育者と一緒に手を繋ぎ、

仲良く散歩を楽しむ姿も見られましたよ🥰❤️

0歳児さんは、ベビーカーに乗って

保育園周辺を散歩しました😄

保育者が、公園に積もった雪を見せると

興味をもって触っていました🤗❄️

僕は、不思議そうに見つめながら

そーっと触っていました☺️

ひんやりして、冷たいね😁❄️

 

今日のおやつは、

わかめおにぎりでした🍙💕

「おいしーい😋💕」と言って

笑顔で食べていました🤗✨

明日も元気いっぱい遊ぼうね🥰❤️📸