きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の朝も寒かったですね⛄️❄️

寒さに負けず元気に登園したお友だち🎵

「シール貼りしたい❣️」との声が聞かれたので

2.3歳児さんは、シール貼りを楽しみました💖

好きな台紙を選び、

「赤がいいな🎵」「黄色がいいな❣️」と

好きな色のシールを貼り楽しんでいました😊💖

 

 

 

キャンディー🍬のシール貼りをしていたお友だち

「美味しそう❣️」と言いキャンディーを手に持って食べる真似をしていました😊💕

今日は、地震を想定した避難訓練を行いました✨

2、3歳児さんは、保育者の「地震です❗️」という声を聞き

「地震が来たらダンゴ虫のポーズだよね」と友だちと伝え合い、

ダンゴ虫のポーズで体を守っていました😊✨

保育者と一緒に無事に外に避難できました🌟

 

避難訓練の後に

1.2.3歳児さんは、お散歩に行ってきました🎵

「猫ちゃんいたー✨」と窓に移る猫ちゃんを見つけ、

「可愛い😍💖」と猫ちゃんを見てきました😊❣️

昨日の雪が氷にかわり所々にあったので、触ってみました☺️❄️

「冷たい🧊」と言いながらも、氷の冷たさを感じていましたよ❄️

 

0歳児さんは室内で

ボールを使い体を動かし楽しみました😊✨

ニコニコ笑顔で、ボールを追いかける姿が可愛いかったです😍❣️

2人並んで、はい、パシャリ📸

お散歩から戻って

給食をモリモリ食べました🍽

今日の給食のメニューで出た

さつまいも🍠きんぴらが

「美味しい✨」と大人気でした☺️💖

 

夕方、外のイルミネーションを

保育者と見てニコニコの僕😍❣️

僕は、赤い車で夢中になって遊んでいました😊✨

今日もたくさん遊んだね✨

明日もたくさん遊ぼうね😊✨