きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、空気は冷たかったのですが、

日差しもあったので公園に行きました😄

行く途中には「雪あるかなー?」と

お話しも楽しみましたよ😊

公園に着くと……「雪あったー😆」大喜びの子ども達。

雪に向かってまっしぐら💨💨💨

雪を手ではらいます|彡サッ!|彡サッ!楽しいな♥️

あれれ??雪がくっついちゃったよ( ‘-‘* )?

雪を持ってきて、保育者にどーぞ🥰と

渡してくれました☺️

ぼくは小さい雪の塊を掴もうと頑張ってます.•♬

取れたらニコニコ笑顔が見られましたよ😊

雪をヾ( -᷄ ᴗ -᷅ *)ナデナデ

お手てがだんだん冷たくなってきたね😣

冬の花壇を彩るパンジー✨️

「何色が好き?」と保育者が聞くと

「わたしはピンク💓‪」と言ってヾ( -᷄ ᴗ -᷅ *)ナデナデ

「きいろー💛」と言って私もヾ( -᷄ ᴗ -᷅ *)ナデナデ

優しい子ども達❣️とても癒されます🥰

小さな石がいっぱいあるのを発見(☆∀☆)

「せんせーい!」と言って教えてくれました😄

ガタンゴトーンガタンゴトーン🚃

電車ごっこしょう!と言って

保育者の後を歩くぼく。

安全確認OK(^^ゝ出発しまーす😊☝️

滑り台の棒にしっかりつかまって……あれ?

コアラさんかな??🐨ウサギさんかな??🐰

お気に入りの場所に座ってご満悦のわたし😍

いっぱい遊んだ後は、避難訓練もしました😁

公園で地震発生‼️保育者の指示のもと、

公園の中央に速やかに集まることが出来ました😊👏

 

          ❤️❤️昨日の活動の様子❤️❤️

カップやお花紙を使って雪遊びをしました🥰

暖かい室内での雪遊びだったので、

長い時間集中して遊ぶことが出来ました😆

雪を入れたら、冷たいカップアイスの出来上がり♡

明日もいっぱい遊ぼうね😁💕