きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

昨日積もった雪が

まだ所々に残っていましたね❄️

冬の訪れを感じますね😊

 

昨日飾ったクリスマスツリーに

興味を示して近寄る0歳児さん☺️

「あ!あ!」とお話しながら

ツンツンと指で触れていました🥰

スカーフをぎゅっ、ぎゅっ❣️

フワフワしていて気持ちいいね😊

1.2歳児さんはお散歩に出かけました😊

見つめる先には……

近所のネコちゃんがいました🐈

お名前を呼んで、『おはよー』とご挨拶をしました🎶

ぼくは足跡を見つけたよ🐾

『誰の足跡かな?』とお話をしていました😊

「冷たーい😆」と

冷たい雪の感触にびっくりしていました❄️

公園では「鬼ごっこしよう!」と

友だちや保育者と鬼ごっこを楽しみました🎶

「わぁ鬼さんが来たよ〜‼️💨」

 

2.3歳児さんは神社に行きました⛩

「こんにちは😃」と鳥居をくぐります❣️

神社にある鈴をお友だちと順番に鳴らしました🔔

「音が鳴ったよ❣️👂」

カランカランと鈴の音が聞こえてきました🥰

「私もやりたい❣️鳴るかな⁉️」

ドキドキ💓ワクワク💓

地面には雪や氷が

うっすらと残っていて

「見てみて❣️氷あったよ🧊」

雪や氷探しに夢中です🥰

「ちっちゃい氷だよ🧊」

「私も見つけた😊」

「何か見つけたよ❗️」と

木の実を発見😆

初めて見る形に興味津々でした❤️

「おててが冷たい😳!!」

雪や氷にたくさん触れ

おてての冷たさに驚いていました❄️

「こっちにも行ってみよう💨💓」

と久しぶりの神社を楽しんできました⛩

 

たくさん遊んだ後は給食の時間です😋

「んまんま❣️」とお話したり、

拍手をしてご機嫌にご飯を食べていました☺️

ぐっすりお昼寝中😴

どんな夢を見ているのかな🥰

明日もいっぱい遊ぼうね🥰