きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は雪が降って冷え込みましたね☃️

今日はお友だちと一緒に

クリスマスツリーの飾り付けをしました🎄

どこに付けようかなぁ😌❣️

「ここがいいかな❓」

お友だちと会話を楽しみながら

飾り付けをしていましたよ🌟

サンタさん、来てくれるといいね🎅🏻❤️

0歳児さんはお部屋で

トンネル遊びをしました❗️

待て待て〜😆❗️

お友だちを追いかけて

どんどん前へ進んでいきます🎵

私はカサカサと音がする玩具で

感触遊びをしました🌟

 

1,2歳児さんはお散歩に出発です❗️

お外にはたくさんの雪や氷がありました☃️

「冷たいよ〜😆❗️」とお話しながら

何度も雪に触れて楽しんでいました💓

「見てー❗️大きい氷だよ❗️」

ツルツルして冷たいね🧊

「雪いっぱいだね〜❗️」

雪におててをつけて手型の完成☺️

自分の手型を見て

「手だよー❣️」と喜んでいました🎶

2,3歳児さんもお散歩で、

雪や氷を探してきました❗️

「手袋にいっぱい付いちゃう😆」

楽しそうに雪に触れていました💓

「先生見て❗️誰の足かな😌❓」

小さな足跡を見つけて、

「猫かな❓」「ネズミさんじゃない❓」と

みんなでお話していました😊🎵

お外から帰ってきた後は、

足湯をして温まりました♨️

「あったかいね❣️」と

体がポカポカになりました☺️

今日の給食のメニューはチキンカツです🍴

「カリカリして美味しい〜💓」

「見て❗️ぜーんぶ食べちゃった🤗」

みんなで食べると美味しいね🎶

「これ美味しいよ❗️」

「うん❗️美味しい❗️」

お友だちと仲良く会話しながら

食事を楽しんでいました♪

明日もいっぱい遊ぼうね🥰