きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は雪が積もりましたね⛄️

「雪が降ったね‼️」と大喜びのお友だち☺️

 

1、2、3歳児さんは

ロケット公園に行って雪遊びをしました‼️

雪を触ってみると「冷たい‼️」と言いながら

雪の感触を楽しんでいました💕

 

僕たちはままごとをしました😊

スプーンやシャベルを使って、アイスのカップに雪を入れて

アイスを作っていましたよ🍨

いろいろなアイスができましたね🍨💕

 

私たちは雪玉を作り、遠くを目指して

雪玉を投げて遊んでいました❄️

「えーい‼️」どこまで飛んだかなぁ⁉️

 

僕は雪をたくさん集めて大きな雪の塊を作りました⭐️

力持ち💪🏻✨

 

僕たちはソリ遊びをしました🛷❄️

「よいしょ、よいしょ❗️」と言いながら

友だちをそりに乗せて雪の上を滑らせていました😊

僕たちも保育者や友達に引っ張ってもらい

そり遊びを楽しんでいましたよ❣️

「雪遊び楽しいね☃️」と会話をしながら遊んでいました💖

 

0歳児さんは室内で過ごしました☺️

音楽が流れると体を揺らしながら聞いていました🎵

僕たちはトンネルで遊びました‼️

「いないいないばあ❗️」と顔を出すと

にこにこのお友だち☺️

トンネル遊び楽しかったね💫

 

明日もいっぱい遊ぼうね😃💖