きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

雨の1日の今日は、室内で遊びました😊

朝の自由遊びが終わって水分補給をした後は、

ゆったりリラックスタイムで自律神経を整えます(◍•ᴗ•◍)

お手てを上にピーン!まねっこ上手だね👏

お手てと足をぶらぶらぶら~😌

気持ちいいねぇ(⊃´▿` )⊃

卵さんみたいに小さくなって〜 ぎゅ~っ!

パッ!!!!

楽しいね(≧∇≦)

 

リラックスタイムのあとは体操遊びです❕🥰

みんなで走ったり、、、εε=(((((ノ・ω・)ノ

 

恐竜さんに変身したりして、楽しみましたよ🦖🦖

体操の後は、ボール遊びです♫

わたしは、箱をめがけてポーン!!それー!!😁

ぼくは、カゴを動かすと、中にいれたボールが跳ねるのがおもしろくて

何回もポーン!ポーン!ポーン!

カゴにたくさんボールを入れて、箱も持ってきて、

ボールを移し替えて遊んでいましたよ( •ॢ◡-ॢ)ザバーン!

 

箱の中にボールが2個入っていました⚾︎𓈒𓂂𓏸

箱が閉まらなくて不思議だねぇ〜( •ॢ◡-ॢ)

ヨイショ、ヨイショ。

ボール屋さんですよ~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

こちらは塗り絵タイム。:°ஐ..♡*

わたしはアンパンマンを選んだの!

わたしはミッキーマウスとミニーちゃんを選んだの●🎀●

黄色と緑のクーピー、お友達に借りたよ(๑›‿‹๑)

わたしはトーマスを選んだよ!

お気に入りの絵を見つけて、好きな色のクーピーを使って、

集中して塗り塗り(๑›‿‹๑)楽しいね💕︎

 

午後のおやつでは、園庭の畑でみんなで育てたサツマイモ🍠をいただきましたよ😋

「あま〜い」「美味し~い」とみんな大喜び🥰

「おかわりちょうだい!」の声も聞こえました😃

 

美味しかったね💕︎😋

 

来週もたくさん遊ぼうね( ✿˘︶˘✿ )