きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日はぐっと

寒くなりましたね☔️

 

朝のお集まりでは

みんなの好きなおばけさん👻が

出てくる、クリスマス🎄の絵本をみました✨

 

 

その後は、お部屋で遊びましたよ❣️

0・1歳児さんは

大きいボールで遊びました🔵

ぷよぷよで柔らかいね😊

ぼくは、ボールをポンポン叩いて

ボールの感触を楽しんでいました‼️

わたしはボールに乗ってみたよ💕

ほくも

ぽよんぽよん…と

上手にバランスを取っていました😆

ボール遊び、楽しいね👍

 

 

2.3歳児さんは

粘土遊びをしました❣️

力いっぱい

ギュッ…ギュッ…っと

押していましたよ。

長くした粘土で

大好きなアイスクリーム🍨を作ってもらい

ペロペロ食べる真似っこをしていましたよ😊

私は「パン🍞作る」と

こねこねして、本物のパン屋さんのようでした💖

保育者が車を作ると

粘土板の上を走らせて

楽しんでいました🚗💨💨

丸い形を作ってもらうと

粘土ベラでお顔を描いて

「ゆきだるま😊」と

知らせてくれました☃️

ぼくは「りんごだよ🍎」と

上手に作って見せてくれました🌟

「みてー!!あおむしくん🐛みたい」

と、作っているうちに青虫みたいな

形になって、嬉しそうに見せてくれました♪

「パンだよ!!🥯」

「ソーセージとチーズ🧀入ってるよ」と、

とっても美味しそうに作って

知らせてくれましたよ😋

みんな、夢中になって

長い時間粘土遊びを楽しみました❣️

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね✨

明日も元気いっぱい遊ぼうね😊