きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です😊

「見て〜絆創膏だよ🩹」と

教えてくれました❣️

大きな絆創膏の出来上がり✨

僕は黄色のブロックがお気に入り💛

真剣に組み立てます‼️

「可愛いポーズ❤️」とリクエストすると‥

ほっぺにおててを当ててニコ😁💕

とっても可愛い笑顔を見せてくれました😍

とってもいいお天気の今日も

公園でたくさん遊んできました☀️✨

木の影から‥

「いないいない ばあ❣️」

ベンチの上に雪があるのを見つけました👀⛄️

少し固くなった雪をツンツン❄️👈

私は地面の雪をみーつけた😊🎶

お友だちと見せ合いっこ😁

「冷たいねー」「ねー」と

やり取りも楽しんでいました☺️✨

私はそーっと触ってみます⭐️

「冷たーい」と少しビックリ❣️

雪の感触や冷たさを楽しみました☃️✨

木に付いている雪をみーつけた😊

不思議そうにじっと観察していましたよ👀❣️

 

「だるまさんがこーろんだ‼️」

動いているお友だちはいないか

よーく見ています‼️

動かないように‥動かないように‥🤫

「ターッチ🤚」「待て待て〜‼️」

鬼さんにタッチをしたら

捕まらないように逃げます😁

繰り返し何度も楽しみました😊🎶

おててを繋いで公園をお散歩🎵

「仮面ライダーのダブルがね」

「うんうん」と

楽しそうなお話をたくさんしていました☺️💕

「見てーここだけ緑だよ❗️」

「クモさん見つけたー❗️」

公園には発見がたくさん❤️

目をキラキラとさせてお話ししてくれます❣️

大きな雲を見て‥

「大きなカバさーん🦛」と

嬉しそうに教えてくれました☺️☁️

今日も楽しかったね❤️

また月曜日✨たくさん遊ぼうね🎵