きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はポカポカで気持ちのいい日でしたね☀️

 

午前のおやつはポテコを食べました😋

指輪みたいにはめてパクっ💓

私は全部の指にはめたよ😆

みんな楽しみながら食べていました❣️

おやつを食べた後はお散歩や公園に行ってきました😊

お兄さんお姉さんから雪のプレゼント🎁❄️

0歳児さんは嬉しそうに受け取り

感触を楽しんでいました🥰

公園の端にはまだ雪が残っていてソリもまだ楽しめます✨

しゅっぱつしんこーう🛷❗️

アイスを作ってお友だちと「かんぱーい🍨❣️」

僕も「アイス!アイス!」とバケツに

雪を入れてアイス作りに夢中です🍨❄️

ハッピーバースデイ、トゥーユー🎵

大きなバケツに雪を入れて、保育者と一緒に

誕生日ケーキを作りました🎂✨

「先生見て!雪だるまだよ!」と

小さい雪だるまを作って見せてくれました☃️

まーるくてかわいい雪だるまだね💕

2・3歳児さんもケーキ作りに挑戦✨

「大きいケーキ作るの😄」と教えてくれました♪

お友だちと一緒によいしょっよいしょっ‼️

葉っぱを乗せて、可愛くデコレーションもしていました🌿💕

僕はお友だちに「まぜて」と言われると

「まぜる‼️」と言ってスコップで雪をかき混ぜて

一緒に工事ごっこを楽しんでいました⛑

お外から帰ってきた後は車で遊びました🚗

上手に道路を走らせます💨

お外で冷えた体も足湯でポカポカ♨️

保育園に帰ってくると「足湯したい😊」と

お友だちと一緒に楽しんでいます❤️

たくさん遊んで、給食もモリモリ食べました😋🍴

豚丼おいしかったね🧡

 

来週もいっぱい遊ぼうね😊🎵