きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は避難訓練を行いました🚒

室内遊び中に調理室から火災発生🔥

保育者の「火事だよー!!」の声を合図に

みんなでお外に避難しました💨💨

煙を吸わないように鼻や口を手で押さえて🤭

保育者のお話をしっかり聞いています👂

ちょっとびっくりしたけど、

もう大丈夫だよ〜☺️☺️

抱っこで避難したぼくとわたしは

何が起こったの〜??と不思議そう(・Д・)ノ

慌てることなく、みんなとっても上手に避難ができました👏

“もしも”の時のため、“いのち”を守るために

これからも訓練をしていこうね🍀

 

訓練を終えた後は、1・2歳児さんは園庭へ🐾

みてみて〜❣️ここ、ドロドロする〜👀❣️

プルプル、ピシャピシャ♪

靴を伝う感触を楽しんでいます🎶

まるでチョコレートみたいだね🍫

「せんせい、つめた〜い😖」

雪がシャリシャリになってかき氷みたい🍧

シャキーンとして冷たかったね💦

ぽかぽか暖かい日差しの下、

土、雪、泥の中を

思い思いに探索をして楽しみました💕


0歳児さんは室内で過ごしました🌸

音楽に合わせて踊るぼく♬•*¨*•.⋆̩*̣̩

可愛いダンスに癒されますね✨️

わたしとぼくのお気に入りはこれ〜❣️

こうかな〜??できた〜❣️

五感を使って楽しんでいます☺️

足湯に浸かってほっと一息した後は、

給食の時間です🍴

お野菜たっぷり豚丼おいしいね😋♡⃛

来週も思いっきり遊ぼうね(*˘︶˘*).。.:*♡

関連記事一覧