きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です😊✨

お友だちと一緒に赤ちゃんのお世話中💕

「次はわたしが抱っこするね😊」

お着替えやオムツ交換、ミルクの時間🍼

お友だちと順番に抱っこをしながら

ママになりきってお世話を楽しんでいました☺️

ブロック遊びが大好き❤

車の駐車場や宝箱を作りましたよ🎶

想像力を膨らませながら

思い思いにブロックで楽しんでいます😊

お気に入りの車🚗と一緒に

「ハイ、チーズ✌️😆」

今日のおやつはみんな大好き、クッキー🍪

「美味しい😋」とグーサイン👍

おやつを食べて、元気100倍✨

 

いちに🎶いちに🎶と駆け寄って「バーー😆」にビックリ😊

“見てみて、準備できたよ❣️“

お外に行くことが嬉しくて

ニコニコ笑顔😊

 

2.3歳児さんの列車が通りまーす✨

「シュッシュ、ポッポー🚅」

出発進行🎶

 

おててを繋いで、公園へ向かいます☺️

「あれ、何だ?」「ショベルカーだ、大きいね💕」

今日の雪はサクサクしているね❄️

 

雪❄️の上を慎重にゆっくりゆっくり歩きます♪

保育者とおててを繋いでよーい、どん‼️

お友だち、待て待て〜

雪の上を歩くとサクサク音がして、楽しいね🎵

ちょっと怖かったけど、おててを繋いで雪の上を歩いて見たよ❄️

ゆっくりゆっくり☺️

 

これは何だろう❓

不思議そうに雪玉を眺めていました❣️

 

雪を❄️にぎにぎ☃️

おててにくっついた👋冷たいね❄️

冷たさや感触を楽しんでいました😊

「雪、どこかな❓」の言葉に

「ここ❄️」と地面を指差しして教えてくれました☺️

 

 

「Hello Hello Hello everyone」と歌をうたいながら

歩いている姿に、ほっこりしました☺️

 

見て見て✨綺麗な氷を見つけたよ✨と、

嬉しい気持ちを知らせてくれ、

素敵な笑顔にみんなもニッコリ😄

「まてまて〜🎶」と追いかけると大喜びで走っていきます🎶

いっぱい走って身体を動かしてポッカポカ☀️

 

かけっこ大好き💕

 

私は、手袋に雪をつけたり、パンパン🧤を雪をほろったり☃️

不思議そうに眺めています☃️

 

葉っぱや枝を使って優しく優しく木をツンツン🌳

たくさん走った後は、丘の上でひと休み☺️

みんなが遊ぶ様子をじーっと眺め

「あっ、いた❣️」とお友だちの名前を呼んでいました☺️

いっぱい遊んで楽しかったね☃️

明日もいっぱい遊ぼうね❤️

関連記事一覧