きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、近くの公園に遊びに行きました🎵

もうすぐ卒園を迎えるお兄さん、お姉さんは、

自分達で身支度をします😊

靴下を履いて、上着を着て、帽子も被って……

準備もスムーズに出来るようになりました👏

 

「手袋、自分で出来たよ😆」と教えてくれました👍

おひさま☀️が出てても外の空気は冷たいです🧊

やっと公園に着くと何かを見つける子ども達🎵

キラキラ✧︎*。キラキラ✧︎*。

近づいてみると……キラキラの正体は霜ばしら💕

見てー✨️キレイだねー😊❣️

霜ばしらとりに夢中になりました!

「いっぱい取ろう!あっちにもあるよ!!」

「ポケットに入れて持っていこうよ〜💕」

可愛らしい会話があちこちから聞こえてきます☺️

「みてみてー‼️」と保育者に持ってきてくれました✌️

「わたしはこんなに取ったよ!」

霜ばしらを多く取りたくて頑張っていました😆

わたしはこれ!どう?大きいでしょう??

手は冷たいけれど、お気に入りでずっと持っていました😊

「みてみてー」と言って保育者に見せてくれるぼく。

わたしは大人気のスプリング遊具にたくさん乗ったよー💕

いっぱい走ってニコニコ顔のわたし😆

みんなでたくさん走って笑って楽しかったね😁🙌

いっぱい遊んだ後の給食は美味しいね♡

 

0歳児さんは室内遊びをしました😄

お気に入りのすべり台でニコニコー💕

すべって階段のぼって!をくり返し楽しみました✨

ちゃんと順番を待ってすべることも出来ました\(^o^)/

ぼくは、音がなる素敵なおもちゃに夢中🥰

お友だちが触っている玉の動きをみたり、

自分で動かしたり、考えている姿が愛らしい💕

足湯♨️も気持ち良かったよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

明日もたくさん遊ぼうね(*˘︶˘*).。.:*♡❣️