きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

元気いっぱい登園していた子どもたち🥰

おやつを食べたら、お誕生会の始まりです🎂

『今日は誰のお誕生会かな〜❓』

「〇〇ちゃん!」「私のお誕生会だよ✨」と

ニコニコ笑顔でお話ししていました😊

お名前を呼ばれ

ちょっぴり照れた表情をしていた誕生児のお友だち🥰

王冠をかぶり、にっこりと微笑んでいました✨

誕生日カードを受け取り

嬉しそうに見つめていました⭐️

「ハッピバースデートゥユー🎶」と

みんなから歌のプレゼントです🎁

「おめでとう〜💕」と拍手をして

お祝いしていました😄

お誕生日、おめでとう🥰

 

お誕生会に

みんな大好きアンパンマンの登場です⭐️

「やった〜😍」

「アンパンマンだー❗️」と大喜びでした✨

アンパンマンが

みんなのところに遊びに来てくれました✨

“一緒に何をするのかなぁ?”と

興味津々です😄

「見て見て〜👀」

「小さいアンパンマン、可愛い😍」と

手に持ち、ニコニコ笑顔です⭐️

『アンパンマンやジャムおじさんが

プレゼントを持ってきてくれたよ❣️』

箱を見つめ、みんなのおめめがキラキラと

輝いていました🤗

アンパンマンたちと一緒に

「ビビデバビデブゥ〜🎵」と呪文を唱えると

大きなケーキが箱の中から出てきました😊

「美味しそう❣️」

「食べたい😆✨」

フーっと息を吹き、ろうそく🕯を消す誕生児のお友だち🥰

お口を大きく開けて

「アムアム😋」と食べる真似をしていました✨

お誕生会、楽しかったね❣️

 

お友だちの楽しそうな声を聞いて

赤ちゃんたちも嬉しそうに微笑んでいました⭐️

 

お誕生会の後は、お部屋で過ごしました✨

タオルでお顔を隠して

いないいない…………☺️

「ばぁー✨」とニコニコ笑顔でお顔を

覗かせてくれました❣️

僕はお医者さんに変身です😄

「お医者さんだよ」

「痛いところ、ありますか❓」

「注射しまーす⭐️」と

お医者さんになりきっています😄

 

2.3歳児さんはビーズの紐通しや

お人形を使って遊びました❣️

ビーズ遊びではアクセサリー作りに夢中です🥰

真剣な表情で紐を通していました😊

ネックレスを首につけて

「できたよ❣️」と喜んでいました✨

「わたしはリカちゃんだよ✨」

「こんにちは😃」

お人形さんたちの楽しそうな会話が

聞こえてきました☺️

お洋服を着替えたり

タオルをお布団に見立てて遊びながら

楽しんでいました⭐️

お化粧を使って

リップやチークをぬりぬり🥰✨

「可愛いー❤️」と夢中になっていました🤗

0歳児さんは風船遊びをしました💕

風船を手に持ち

ジーっと見つめていました🤗

プニプニした感触が面白いね❣️

明日もみんなで楽しく遊ぼうね🥰