きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は9月生まれのお友だちの

お誕生会がありました🎂🎈

保育者からバースデーカードの

プレゼント🎁💕

「お誕生日おめでとう😊❣️」

ニコニコ笑顔でバースデーカードを

受け取っていましたよ☺️🎶

お友だちからも

「何歳になったの❓」

「おめでとう🎊」と

声をかけてもらいましたよ☺️💖

お友だちからハッピーバースデーの歌を

プレゼントしてもらい

嬉しくてニコニコ笑顔のお友だち😆🎵

今月のお楽しみは

『ぞうくんの帽子』と

『おべんとうバス』の

スケッチブックシアターを見ました🐘🌟

『おべんとうバス』では

♪おべんとバスが走ります〜

 のせてのせてと手を振って〜

 いちごさんにんじんさんさくらんぼさん

 ぎゅっぎゅっぎゅ〜🎶と

 

歌に合わせて体を動かして楽しんでいました😊

 

誕生会の後はリズム遊びをしました🎵

 

うさぎになってぴょんぴょん🐰

カエルになってケロケロ🐸

アヒルになってよちよち🐾

最後には、さんぽの曲に合わせて

お友だちと手を繋いで歩きました👣

お友だちと一緒に歩くと

楽しいね😆🌟

2・3歳児さんは

園舎前でも遊びました🫧

「いっぱい💕」と

指差して教えてくれました☺️🫧

楽しくてニコニコ😆❣️

雨が降った道路にシャボン玉がくっついて

くっついた〜❗️と喜んでいました😆🌟

お外から帰った後は

『ゆうれいのたまご』の絵本を見ました📕

みんな静かに集中して見ていましたよ😊✨

0・1歳児さんは

ブロックや平均台で遊びました🧱

1歳児さんが遊ぶ様子を見ながら

ブロックをくっつけてみようとしていましたよ☺️✨

午後のおやつはバナナでした🍌

「おかわりある❓」の声が

たくさん聞こえてきましたよ☺️

また明日も元気いっぱい遊ぼうね💚

 

先月行った枝豆もぎの様子です🤗🌟