きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日の朝は、レゴブロックで遊びました😊

「もしもし❗️」

『はーい、何しているの❓』

「保育園で遊んでいます☺️」

ブロックを電話に見立て、

お友だちと楽しそうに会話をしていました☺️

 

おやつを食べた後は、大好きなお水遊び💕

『お水遊びしよう🙂』と、

保育者が言うと

ルンルンのお友だち😊🎶

自分でズボンを脱いだり、

帽子をかぶって準備OK〜👌🏻

 

今日はペットボトルに色水を作ります🎨

好きな色の色水を選んで遊びました🥰

「ぼくは、みどりがいいな💚」

「わたしは、イチゴ味の赤色🍓」

「先生みて〜いっぱいでしょ😉」

「黄色は、どんな味するのかな❓」

と聞くと、同じ黄色ジュースをもっていたお友だちが…

「ん〜!すっぱい😆」と

お話ししていました🌟

レモン味のジュースだったようです🥤

私は「ももジュース🍑」と

嬉しそうににっこり😊

「あった❗️お魚さん、みーつけた🐠」

こちらでは泡の中から、お魚さん発見です👀

「お魚さん、あわあわだよ🫧」

「泡を色水に入れてみよう❣️」と

カップで泡をすくい、

ペットボトルに入れて楽しんでいました🙂

「先生、見ててね😊」

おててに泡をつけて、

「ふぅ〜💨」

『わぁ〜❗️飛んでいったね😆』

「泡🫧飛んだ〜☺️」と

嬉しそうです🌈

「こまちが出発🚄♥️」

泡の上を赤色新幹線が走ります😁

 

お部屋では「はじめまして💓」と

新しく入園したお友だちにご挨拶☺️

お友だちもにっこり笑顔で

「こんにちは☀️」

手足をパタパタ✨

お友だちが増えて嬉しいね😉🌟

「赤ちゃん、お布団かけるね❣️」

「よしよし☺️」

「よいしょっ❗️」

「トントントン😴」

おんぶで、ねんね中です💤

お人形さん遊びも大人気😊

みんなでかわいいママに

大変身していました❣️

明日もいっぱい遊ぼうね🫧