きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は鞄を持って、公園に行きました!

「アリさんを入れようかな?」

「お花を入れようかな?」と

ワクワクしながら探索していましたよ😆

「さくらんぼあったよ🍒」

桜の実を見つけて、ニッコリ😊

大事に鞄の中に入れていました🍒

「赤いねー」

「どこで見つけたの?」とお話しをしながら、

採取した物を見せ合いっこです🍒

「見て!見て!」

わたしはアリさんを捕まえたよ🐜

ぼくはじっくりと観察中🧐

アリさんとダンゴムシさん、元気に動いているね!

暑かったので霧吹きをすると

「キャー!😆」

「もう一回!😆」と気持ち良さを感じて

喜んでいました💦

ベンチに座って水分補給をしました!

ゴクゴクと水を飲み、

「美味しい😆」とキラキラの笑顔です✨

暑い日が続くようなので、

霧吹きや水分補給、日陰で休息をとりながら

戸外遊びを楽しみたいと思います😊

 

昨日は玉ねぎをいただき、お裾分け🧅✨

「よいしょ、よいしょ」と袋を持って歩いたり、

匂いを嗅いで「玉ねぎの匂いがする!」と

ニコニコの子どもたちでした😄

新鮮な野菜✨

お家でお楽しみください☺️♪♪