きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝のお部屋での様子です🌟

「おばあちゃんに変身❗️」と、

タオルをかぶって真似っこしていました😆

私は赤ちゃんをタオルで包んで、

「寝てるから静かにしてね☺️」と

お友だちや保育者に話していました🌱

大好きな絵本を見ている

お友だちもいました📚

今日は今年度最終日✨

みんなでおままごとを使って、

パーティーごっこをしました😋💖

お友だちから「どうぞ☺️」と

ドーナツを貰うと喜んでいました🍩💕

レジャーシートの上にごろん😌

ツルツルとしたシートの感触を

楽しんでいました🎵

様々な玩具に触れ、

ニコニコのお友だち🥰

1,2,3歳児さんはお弁当箱やお皿に

好きな食べ物を乗せていました✨

「乾杯しようよ🎵」

「これ少し食べていい❓」などと、

お友だちと会話をしながら

パーティーごっこを楽しみました😋💖

大好きな粘土遊びもしましたよ❗️

丸を重ねて何を作るのかな😌❓

小さくちぎってカップに入れ、

「ご飯作ってるの❗️」と

知らせてくれました🍚✨

粘土を丸めてじゃがいもを作り、

じゃがいものくぼみを

粘土ベラで表現していました😳

今日も楽しく過ごしました❣️

今年度1年間も

子育て環境作りにご協力いただき、

ありがとうございました😌

4月からは新年度が始まります❗️

今後も子育てのパートナーとして、

いつでもお待ちしておりますので

きらり保育園に遊びに来てくださいね☺️💕

これからも皆さんの笑顔が続きますように🍀