きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今年度最終日は、

みんなの大好きな粘土で遊びました☺️💕

 

粘土ベラでチョキチョキ🍴

スプーンみたいにすくって🥄

「先生どうぞ😊」と

食べさせてくれました💕

「アイスどうぞ〜🍦」

 

伸ばして長くするのも

上手になりましたね☺️✨

コロコロと丸を作るのも

上手です☺️🌟

輪っかをたくさん繋いだよ😆✨

お友だちの作っているものを

真似っこしたりお友だちと遊ぶと

楽しいね😆🌟

風船と段ボールでも遊びました🎈

 

お友だちと段ボールのお家に入って

「ピンポーン🎶」

「はーい♪」とお家ごっこを

していました☺️

風船を飛ばしたり

プニプニ触ってニコニコ😊

風船を飛ばして「ポーン🎈」

風船をバランスボールみたいにして

遊んだわたし😊

2・3歳児さんは粘土の後

好きなおもちゃで遊びました☺️

 

「大工さん🪚のおもちゃやりたい」

「赤ちゃんのおもちゃやりたい❣️」と

最後に保育園のお気に入りのおもちゃで

遊べて大喜びの子どもたちでした🥰

 

今年度も保護者の皆様にはたくさんのご理解と

ご協力をいただき、ありがとうございました☺️

 

卒園児さん卒園おめでとうございます😊🌸

卒園しても終わりではなく、今後もママ、パパの子育てのパートナーとして

スタッフ一同お待ちしていますので

いつでも遊びに来てくださいね☺️✨