きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も暑い日になりましたね☀️

おやつを食べて🍘

水あそびを楽しみました✨

お洋服を上手に畳んでいますね😳✨

「ここを持って!」「パタン!」

みんな真剣な表情です⭐️

自分でやってみようとする姿に

日々成長を感じますね😆🎶

お洋服を脱いで準備をしたら………

楽しい水遊びの時間です🐬🐳🐠

おててでお水に触れると

チャポン!チャポン!

心地よい音が聞こえてきました✨

ぱちゃぱちゃ!ぱちゃぱちゃ!

ダイナミックに水面を叩いて

水しぶきを楽しんでいました✨

お顔に水がかかっても、ニコニコ笑顔☺️

ぼくはジョーロを使って水汲みに夢中です😊♪

「冷た〜い😆⭐️」

じっとカップの中のお水を

見つめていますね👀

キラキラしていて、とっても綺麗✨🤩

ぼくは手から落ちる水の流れが気になって

真剣なお顔で観察中✨

タオルをお水につけて

お洗濯遊びのスタートです✨

「よーし、ゴシゴシするぞ!」

「キレイになったかな?」

しっかり確認する姿、可愛らしいですね🥰

ジャブジャブ!ジャブジャブ!

“よいしょっ、よいしょっ‼️”

お水を吸ってタオルが重たいね✨

雨のように☔️

ジョーロから出るお水を見つけて

カップに入れようとしています🎶

“ここかな?こっちかな?🧐”

0歳児さんもみんなと一緒に水遊びをしましたよ🐬

はじめての水遊び、ドキドキするね🥺💓

慣れてくると自分から魚のおもちゃ🐟に

手を伸ばし楽しむ姿が見られました✨

わあ!モコモコ😆

お水が真っ白い泡に変身✨

カップを使って上手にすくっていますね😊

泡遊び、楽しい❤️

「アイスクリーム🍨だよ☺️」

「何か入っているかな?」と

泡の中に手を入れて

宝探しをしているようでした😆

おててに泡がたくさん、くっ付いちゃった😳✨

クリームみたいで美味しそう😍

「ケーキみたい🧁」と

大喜びでした🤩

「お水もどうぞ🫖」

「わあ!アワアワ✨モコモコ😍」

と大盛り上がりでした🥳

お水遊びの後は

お部屋でゆったりと過ごしました✨

「上手!上手!」と拍手👏

頭にうさぎさんを乗せて

バランス!バランス!

楽しくってニコニコ笑顔☺️

明日もみんなで楽しく過ごそうね♪