きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

〜リ・バースメソッド♡学び・実践の様子〜
『vlogにてご紹介(1分30秒)』😆❣️
先日、子ども発達マスターセラピストの伊藤昌江先生をお招きして、リーダー中心に学び促進

(正しい発達のプロセス)と子どもたちの姿を観察していただき、アドバイスもいただきました!
二日間貴重な学びをありがとうございました💕

これから、保育のあり方を今の時代に適しものに(正しい発達プロセスを踏まえ)見直しかけながら良いものにしていきたいと考えています。

自律神経安定のマッサージや、正しく発達が進んでいくよう発達体操を取り入れたり☺️

更に子ども、ママ、スタッフいきいき清々しい日々を過ごせるようにしていきたいと思います☺️✨

寝る前にお子さんとマッサージ、体操もオススメです✨随時ご紹介していきますね!

固有感覚とは確かさが得られ自信が得られることへも繋がる感覚です。

仙台圏へは8月末に来園予定です☺️

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

昌江先生のメソッドは〜からだの育て直しで子どもの生きる力・能力を回復・再生させる〜

●子どもの発達グレーゾーンを「発達のやりのこし」として回復する。

36年以上の臨床経験から生まれたメソッドを
きらり・ほしぞら保育園のスタッフも学び、保育に導入していきます💕