きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は地震を想定した避難訓練があり、

みんな落ち着いて避難していました👏🏻✨

その後0歳児さんはボール遊びをしました☺️

保育者が転がしたボールを

キャッチして楽しんでいました🤗

 

1,2歳児さんは公園へ行く準備をして

みんなで出発しました🌟

公園では、輪っかを坂から転がして

「遠くまで行った❗️」と喜んでいました😆🎵

ガタンゴトン🚃

電車になりきっていました❗️

「待ってよー😆❗️」

遠くにある輪っかを目指して

保育者と競争です🏃🏻💨

2,3歳児さんも公園で遊びました🍀

追いかけっこが大好きな2,3歳児さん❗️

たくさん走って体を動かしました😆💖

たくさん走ったら体がポカポカ☀️

「走ってたら暑くなってきた😆」と、

上着を脱いで遊ぶお友だちもいました❣️

「おーい❗️こっちだよ☺️」

「先生、おてて繋ごう😌」と、

保育者とおててを繋いで

お散歩していました😊🍀

「ここで休憩しよう😊」

芝生に寝転んでまったりと休憩中です🍀

今日の給食はハンバーグでした🌟

「にんじん食べられるよ❗️」と

大きなお口でにんじんを食べていました👏🏻✨

ふりかけご飯も美味しいね☺️

来週も楽しく過ごそうね🧸💖