きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはようございます!」と

元気に登園した子どもたち!

「おーい!おーい!カバくん🦛」と

音楽に合わせて

みんな大好き〝おーいカバくん!〟の絵本を

楽しみました🌟

2、3歳児さんはお散歩に行く前に

シール貼りを楽しみました✨

丸いところに合わせて上手に貼っていました♪

真剣なお顔でシールを取っていますね!

ピンクと黄色のキャンディの完成です🍬

何味かなあ?

カラフルなお魚さん🐟

「うわあ!かわいい💕」と見ていました!

 

わたしは色を分けて貼ったよ!

 

「できた〜!」と完成したシール台紙を見せてくれました!


その後は、お散歩に行ってきました!

「出発進行!えい、えい、おー!!」と元気に出発です♪

「わあ!犬がいる!」と

みんなでじっと観察してきました!

犬の真似っこをして首を傾げていました!

室内では節分に向けて

鬼のお面作りです👹

花紙をぎゅっと握って〝くしゃ、くしゃ〟

鬼の頭にペッタン!

ペッタンとくっつくのが面白いね!

夢中になって楽しんでいましたよ♪

クッション積み木を枕代わりにしてゴローン!

ぎゅっと力を入れると形が変わるのがとっても楽しいね!

明日もたくさん遊ぼうね😊✨