きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

0歳児さんは園周辺のお散歩に出かけてから、

お部屋でゆったりと過ごしました❗️

お名前を呼ぶと「はーい🙋🏻‍♀️」と手を上げたり、

お顔を上げて笑顔を見せていました💕

 

1,2歳児さんは公園で遊びました❗️

輪っかを電車に見立てたり、

腕にぶら下げて「力持ちだよ😆」と

知らせてくれました🎶

「先生こっちだよー😄❗️」と

追いかけっこをしました🎵

「逃げろ逃げろ〜❗️」

お友だちとの追いかけっこも

楽しんでいましたよ🥰

大きな木に隠れて「ばあ❗️」と

かくれんぼをするお友だちもいました🌟

2,3歳児さんは少し遠くの

公園に出発です🌈

向かう途中から暑くなってきて、

公園に着くと「ジャンパー脱ぐ❗️」と

上着を脱いで遊び始める子どもたち😁

保育者が地面にハートを描くと、

「可愛い〜💓」

「おててでもハートできるよ🥰」と

保育者に知らせてくれました☺️

 

こちらでは

「もしもし❓」

「ご飯作っているので待っててね😆」と

パパやママになりきって遊んでいました💕

けんけんぱ❗️

大きな丸を描いて

お友だちと順番に進みます🏃🏻💨

お友だちや保育者とたくさん体を

動かして楽しみました😊🎵

今日の給食はお魚です🐟

赤ちゃんたちもモリモリ食べていました😌💕

明日も楽しく過ごそうね😊❣️