きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、暖かい1日でしたね😊❣️

1歳児さんは、鳥の製作をしてから

公園に遊びに行きました🎶

「鳥の羽だよ❣️」伝えると
鳥の真似をして

手をパタパタする

可愛い姿が見られました🥰💕

白い絵の具を指先につけ、

ピンクの台紙に自由に色つけを楽しみました😊✨

2.3歳児さんは、

公園で好きな遊びを楽しみました😊🎶

タンポポの綿毛を見つけて、

「先生、見つけたよ❣️」と

教えてくれました☺️💕

友だちや保育者と一緒に

追いかけっこを楽しむ姿も見られました😆💨💨

「つかまえた❣️」と

笑顔で嬉しそうな僕🥰❣️

日に日に

足が速くなっている子ども達

お外で追いかけっこをすると成長を感じます☺️💕❣️

私は、少し休憩☺️✨

スコップで穴をほり

「ピクミン見つけたよ❣️」と

友だちと楽しむ姿も見られました❣️

輪っか遊びでは

お友だちと繋がって

電車ごっこを楽しんでいました😊🎶

「線路は続くよどこまでも〜🎶」と

歌を歌って歩いていましたよ🥰❣️

先頭を順番に交換しながら

遊ぶ姿も見られました🥰✨

 

0歳児さんは、

お部屋で風船や段ボールを使って

体を動かし楽しみました🎶

座布団の上に段ボールを敷いて

滑り台を作ると、

「シュー💨💨」と言いながら

繰り返し滑って楽しんでいました😊🎶

今日も楽しかったね❣️

明日もたくさん遊ぼうね😊🎶